O型のネット活用ブログ

オンライン役立つ情報をコンセプトに。正しい情報を共有するをコンセプトにweb。筆者は管理しております 元家電量販店スタッフ 元ECネットショップ店長 管理人  当サイトは筆者、管理人が確認を行い法令順守に基づいて更新しています。一部プロモーションPRが含まれる記事も含みます 実際に利用したネットサービス感想 。レビュー 興味のあるおすすめサービス を主に掲載しています。お問い合わせ先 waisatou@gmail.com

スミジョブ 口コミ  住み込みで働きたい時におすすめ求人サイト 

スミジョブ 口コミ 住み込みで働きたい時におすすめ求人サイト 

 

 

住み込みで働きたいときに安心おすすめサイトスミジョブ

 

住み込み求人サイト【スミジョブ】 

 

 

地元で仕事が少なく就職活動、仕事探し、転職がうまくいかない時に住み込みの求人であれば選択肢がひろがります。

実際、筆者の友人も住み込みでの仕事をして貯金を貯めてその後、本格的な転職活動へうつっていった友人がいました。

 

・職種、給料、勤務地これらは重要視する人が多いと思います。

 

見落としがちなのが、住み込み先は寮やアパートになることが多いです。

 

実は住み込みで生活する部屋の環境も重要視するほうが生活しやすいと教えてもらいました。

数は少ないと思いますが門限やいくつかの規則がある住み込みもあると聞きました。

 

実際に過ごす部屋は「ワンルームなのか、共同部屋なのか」によって暮らし方は大幅に変わってきます。

 

ただし、家具、寮や社宅などの住まいが準備されている住み込みは自分で探して物件を借りるよりも、安い料金、または無料で住めることから、住み込みには大きな魅力メリットがあります。

 

また、中には賄いを提供、社員食堂もついているという高待遇もあります。

 

そのため生活かかる費用を抑えて、生活と仕事をすることができます。

 

何よりメリットは出費を自分で探すより、抑えられます。

過去の職場まで往復1時間半以上の電車で交通費が毎日往復1300円以上かかっていました。

 

「通勤の時間を減らしたいけど近くには希望の職場がない。」

「もし、交通費をおさえて働ければ1ヶ月2万円以上は変わってくるのに」

 

そう思っていました。

 転職したい気持ちがあっても、なかなか近くに希望する仕事がすくなかったんです。

住み込み求人サイト【スミジョブ】 

 

踏み切るかどうかは、転職したい気持ちの度合いによっても異なりますが、住み込みは生活費は抑えられることが多いです。

 
あまりにも電車の本数が少なかったり、逆に乗り換えが多すぎる通勤が大変な職場にいたとき。
 
帰って家につくとクタクタになってしまったことがあったためです。
 
もしも転職したい理由が、通勤が不便すぎる、交通費が高い、家賃が高い。
 
現在の家の近くに仕事が少ない。
 
 
そういった理由で悩んでいる、不便を感じている時。
 
 
スミジョブを見てみると新しいこれからの仕事環境が探しやすいサイトです
公式サイトから、寮の家賃無料を条件に探すのがおすすめです。
 
 
 
住み込みで働くメリットまとめ
 
・一人暮らしをはじめやすい
 
・今、生活している地域とは異なる地方、又は都市部で働くことができる
 
・リゾートで観光気分で働くことができる
 
・住み込みの高待遇で短期でガッツリ稼ぐことができる求人があることです
 
 
中でも評判がいいのがスミジョブという住み込みで働きたい人専門のおすすめの安心求人サイトです。
 
 
 
 
 
スミジョブを利用するメリットまとめ
 
100%寮付きの求人を掲載している点
 
 
スミジョブサイト内に掲載されている求人はすべて寮付き・もしくは住み込みの求人なので
 
「家賃が抑えられるメリットがあります。」
 
 
全国各地の求人を掲載している
求人は全国各地にある点
 
都会に憧れている地方の方は都会で一人暮らしをはじめやすいメリット
 
反対に田舎に移住したい都会の方には自然の多い環境で
 
 
※都市部だけでなく地方求人情報スミジョブにはあるのでどちらを希望している方にも安心です。
 
 
幅広い職種を取り扱いがある。
 
具体的にリゾートバイトから工場での住み込み求人まで幅広くスミジョブに掲載されています。
 
 
今、あなたの希望条件の仕事応募が埋まらないうちにまずは応募をして、わからないことは問い合わせをしてみましょう。